続・しあわせな時間♪

そのままの日常・・・ネットショッピング楽しんでます^^ 買い物&お試し日記かも(*・・*)

Entries



生姜紅茶の効果

コーヒーが好きで毎日かかさず飲んでます^^ 
朝は会社で...夜は食後に♪ 
 
冬でも『アイスコーヒー』派。 
身体を冷やすからよくないのはわかっていても 
止められないんだよね^^; 
 
寝込むまではいかないけど体調も崩しやすいし 
身体の中からもやっぱり変えていこう!!ってことで 
最近は『紅茶』を飲むようにしました^^ 



    

朝、会社で紅茶...
夜、帰宅後『生姜紅茶』 風呂上りに『紅茶』 

この『生姜紅茶』これがまたいろいろ効能があるんです。 
それを知ったから初めてみたんだけどね♪ 


 『生姜紅茶』 

暑い紅茶にすり下ろした生姜を適量入れ、 
黒砂糖(またはハチミツ)で甘味をつけたものが『生姜紅茶』 

紅茶のカフェインによる利尿作用と、赤い色素のテアフラビンによる
体を温める作用が強力であるうえに、生姜のジンゲロンや
ジンゲロールによる発汗・利尿作用が加わり、
さらに黒砂糖により滋養強壮作用が促される。
冷え性、むくみ、便秘や下痢、こりや痛み、高血圧、  
狭心症、抑うつ気分、水太りなどに
即効する。  

毎日3~6杯飲む習慣をつけると、さまざまな身体の不調から開放されるはずである。
(引用「体を温める」と病気は必ず治る P96より)



生姜を入れすぎてるのか、かなり味がキツクなっちゃたので
黒砂糖を少し多めに入れて飲んでます^^
生姜の繊維も一緒に摂ると便秘、美肌にもいいそうです
苦手な方は茶漉しやフキンで漉して入れてもいいですよ♪
上野砂糖 粉状黒砂糖 500g



自分の身体は自分で守らないと....
年齢と共にこんな気持ちが強くなりました。
快適に過ごせる日が1日でも多くなればいいなぁ~

私、色々試しすぎ??
今は『腰回し』と『ツボマッサージ』と『生姜紅茶』
たまに『オリゴ糖』飲んでるます.....



 紅茶の成分  

アミノ酸
アスパラギン、アルギニン、グルタミン酸、テアニンなど“うまみ”に関係します。

--------------------------------------------
カフェイン
消化を助けてくれ、強心、疲労回復、利尿作用などがあります。
焙煎前のコーヒーよりも多く含まれていますが、
抽出時にはコーヒーの約半分程に減ります。
紅茶は発酵させて作るので、溶け出すカフェインの量が少ないからなんです。

--------------------------------------------
ビタミン
ビタミンA、ビタミンB、ビタミンPが含まれています。
特にビタミンBが多くビタミンB群は疲労回復、
ビタミンPは血管の強化や、高血圧の予防に効果があります。

--------------------------------------------
タンニン(カテキン類)
紅茶の味、色、香り、渋みの要素で、どの植物にもありますが、
お茶類の中では、紅茶が一番多く含んでいるんですよ。
カフェインの悪効を防ぎ、コレステロールの減少、老化防止、
がんの転移予防、風邪の予防や脳卒中の予防
下痢止めやO-157等の食中毒予防などにも効果があると言われています・・・スゴイ!


コメント

 

( ゚∀゚)ノこんばんわぁ~

暑いのとジメジメが重なると
最悪だよね~(苦笑
でも昨日は寒くってヒーターつけたよ。
けど流石に部屋の温度上がりすぎた。
灯油の残り使い切らなくちゃ
いけなかったのもあるけどね^^;

今日はハイビスカスティーを
煮出して飲んでたよ~♪
梅干みたいな味なの(>3<)
ぽち凸
  • ピック 
  • URL 
  • 2008年06月06日 22時15分 
  • [編集]

 

hirocoちゃん、こんばんわ

コーヒーには色んな効能(冷え性、低血圧に効果的だったり、ダイエット効果、脳疾患予防等)があるけど、何事も過ぎたるは及ばざるが如しなんだろうね。

私はお酒以外は徹底的に水を飲んでます。
永久に効果が落ちない石をボトルに入れてるんだけど、経済的なのにとってもおいしい水だよ。

ロデオボーイ効果で筋肉痛がだんだん酷くなってきました。
効いてるのは間違いないので、ポッコリお腹解消のために絶対続けます!!

では、激ポチ★
  • ともぴー@ 
  • URL 
  • 2008年06月06日 20時48分 
  • [編集]

 

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

さっき、めっちゃ書いたのにエラー・・・
コピーするの忘れたし・・・

気を取り直してo(`・ω・´o)シャキーン♪

紅茶ってビタミン入ってるのか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コーヒーから紅茶に変えた方がいいかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ちなみにさんちは、夏でもホット派( ̄m ̄〃)ぷぷっ
さすがに真夏はアイスも飲むけど+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(*´▽`)ノ 凸☆
  • さんち1号 
  • URL 
  • 2008年06月06日 08時35分 
  • [編集]

 

hirocoちゃん、こんばんわ

最近は低体温の人とか、朝晩の体温差が少ない人が多いみたいだね。
しんどくなければ38℃ぐらいの体温を保てば病気知らずとか・・・

手羽餃子は無茶苦茶食べたいんだけど、我が家ではニンニクがご法度なんです。
母親が嫌いなので・・・
ニンニクが入っていなければ10日以降に買います!!

ロデオボーイは毎日欠かさず頑張ってるよ。
筋肉痛になるくらいなので確実に効いてると思うし、汗も出るくらいなのでいい運動だと思ってこれからも続けます!!

今日は激しい雨だったので車の運転が大変でした。。。

では、激ポチ★
  • ともぴー@ 
  • URL 
  • 2008年06月05日 22時42分 
  • [編集]

 

やほ~☆

私も毎日コーヒー飲んでる~
てか、飲みすぎ~( ´,_ゝ`)プッ
最近はコーヒー減らしてルイボスティ飲むようにしてたけど・・・・
ルイボスティ切らしちゃった><

生姜って体あったまるよね^^
家の冷蔵庫に常備されてるよ☆
パパさん、薬味がスキだから色んな料理に使ったりしてる~。

バリエステで癒されてね(*  ̄艸 ̄)私も行きたい☆

ポチチ~
  • 母たま 
  • URL 
  • 2008年06月05日 13時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

フリーエリア

フリーエリア





  


☆おすすめサイト☆



アパレル・雑貨の仕入れならTOCバイヤーズネット 

オークデータ会員登録 

オークファンプレミアム会員登録  

30日間無利息キャッシングのキャレント 

霊感・霊視のメール占い 

安心と実績の頭髪専門外来!AGAなら銀クリへ

ディズニー ストア 

「モンドセレクション最高金賞」4年連続受賞【特選もろみ酢】  

結婚相談所 

キャッシングくらべる君  

FXプロ・専業トレーダー、既に数十名輩出中!!  

ネットショップ始めるなら【Color Me Shop! pro】

★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★
  

家具インテリア『カグト』 

インドエステサロン  

愛知 派遣 

ネットで一攫千金!狙うならDiCE「ディーチェ」   

電話占い 霊感・霊視・前世 

転職エージェント 

アニメ&キャラクターグッズならキャラアニ.com   

転職ならDODAの転職サイト  


☆ネット銀行☆



プロフィール

hiroco

Author:hiroco
はじめまして♪
賢く上手にお買い物(*'-')ノシ
これをモットーにネットショッピング
楽しんでます♪

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア



★ 楽天 ★













楽天で探す
楽天市場





300PV/1円報酬
紹介報酬2000円
  

♪ 愛用品 ♪

サッカー選手・格闘家・モデルの間で
大人気!! アサイーは天然ポリフェノール・
鉄分・アミノ酸・必須脂肪酸を含んだ
大注目のフルーツです^^
フルッタフルッタのアサイー




化粧品は色々使ったけど
ここに落ち着きました!!
自分で化粧水も作れるし、
コスパ的にも安♪ なのに効果大!!
1度使ってみるとわかるよ^^

  
ビタミンC誘導体のトゥヴェール


高浸透☆次世代ビタミンC誘導体(アプレシエ)100%粉末プレミアムホワイトパウダー


お肌にゆっくり24時間ブライトニング化粧品の有用成分、油容性ビタミンC誘導体100%美容オイル...


コラーゲン合成力&修復力+油溶性ビタミンC誘導体6%配合抗酸化力と保湿力アップ★レチノイン...
パサつきやくせや傷みで髪が
広がりやすい方にオススメ 

ロレアル ケラスターゼ NU ウルティムオレオリラックス 50ml

自分の髪質に合わせて選んでね♪
★ロレアル ケラスターゼ NUシリーズ
★ロレアル ケラスターゼ REシリーズ
★ロレアル ケラスターゼ RFシリーズ
★ロレアル ケラスターゼ SPシリーズ

⇒ラブグッズの詳細・購入はこちら


フリーエリア

